象形文字??


息子の保育園用に新しい歯ブラシを用意。
名前を書こうとしたところ、
なんでもやりたがり屋の娘がつかさずやって来た。
「名前書いてあげる~」

娘の字は全て +++
お手紙をもらっても、勉強すると言ってノートに書いても
そこにはひたすら+++++++が並んでいるだけ。たまに大きくなったり横長になったり。
娘に読ませると「お元気ですか?またいっしょにあそぼうね・・・」と
立派な文章になっている。

唯一書けるのは数字の「1・2・3」だけ。
でもどうしても弟の名前を書くと聞かない。
おもしろいので書かせてみた。

やっぱり・・・・

象形文字??

自然に消えるまで残しておこう。

「あいうえお」書けるのはいつかなぁ


この記事へのコメント
今日やっとパソコンを開きました^^
ブログ名がすばらしい(笑)
これから子供たちと拝見しますわ♪
象形文字・・・うちは年長なのに 大して差はないです
暗号を解いているみたいで面白い^^
Posted by kimi** at 2009年06月22日 09:05
kimi**ちゃん。

うちの二人みてると懐かしいでしょ~
・・・でもこんなやんちゃではなかったよね。

ブログの先輩、また教えてくださいね。
Posted by hana*daihana*dai at 2009年07月04日 00:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる