運動会のお弁当

中学、小学と連日運動会
中学生になると生徒は教室でお弁当を食べるので普通のお弁当。
娘のリクエストでプルコギ弁当。
デザートにイチゴと練乳を付けて特別感を出しました。帰宅後、美味しかったよ〜って

小学校も教室でいいのにな〜と思いつつ、こういうお弁当作るのもあと1年だし、、
毎年バタバタ慌ただしくまとまらないままお弁当が出来上がる。
ちょうど冷凍庫にパイシートとリンゴを煮ておいたのがあったのでアップルパイを焼いてみた。
私ってすごい!笑
そして本日目玉の宮崎マンゴー。
サンドイッチ、石垣島土産の塩で握った塩おにぎり、おかず諸々。
出来上がったら意外と豪華!!
今年も自己満足なお弁当ができました。
しかし主役の息子は、ガーっと食べてさっさと友達のところへ放浪に出てしまいました
来年はおにぎりだけでいいんじゃない!?
と思いつつ、小学校最後だから、と張り切っちゃうんだろうな。
運動会のお弁当

年1回登場するお弁当箱。
実は私が小学校の時から使ってる。
さすがタッパーウエア製。
今年の運動会も無事終了。
運動会のお弁当


写真一覧をみる